Topページ
平成29年度 東京都学校歯科保健優良校表彰 応募要項
   
主催> 東京都学校歯科医会・東京都学校保健会
後援> 東京都教育委員会・日本学校歯科医会・東京都歯科医師会
主旨> 人々が生涯を通じて健康であるためにはバランスのとれた食生活が基本にあります。食生活に直接関係する歯・口の健康は、成長発育や心の発達の途上にある幼児・児童・生徒にとって最も重要な今日的課題と言わなければなりません。
東京都学校歯科医会は、この主旨にもとづいて「東京都学校歯科保健優良校表彰」を計画し、1983年を第1回として、この運動を展開しております。全部の幼・特別支援・小中学校が多数応募され、この運動の目的が達成されますよう期待いたします。

調査表・記入要項>
  (1),(2)「本年度定期健康診断結果」の項
    この項は平成29年度の定期健康診断の結果から、各該当項目の記入をしてください。
    CO,GO,Gの比率を摘要欄に記入して下さい。
  (3)「前年度学校保健の活動状況」の項
    全項目、平成28年度に実施した状況について必ず記入してください。(本年度のものは除く)
    それぞれの項目毎の実施回数・範囲(全学年、一部学年)を正確に記入してください。
    ※担当学校歯科医ともご相談の上ご記入してください。
  「特有の活動状況」
    前年度に行ったもので、学校歯科保健に関する特有の、あるいは特色のある活動状況を簡潔に記入してください。(適用欄をご活用ください)

選考基準>
  主旨に従い、調査表より(1)、(2)の結果を30点、(3)の結果を70点の配分として評点を行い表彰校を選定します。評価が高く、バランスのとれている学校の中から「全日本学校歯科保健優良校」に本会より推薦いたします。
 

平成29年度 東京都学校歯科保健優良校表彰 応募要項>
幼稚園・保育所(園)・子ども園 応募要項 
小学校 応募要項 
中学校 応募要項 
高等学校 応募要項 
特別支援学校 応募要項 

 
東京都学校歯科保健優良校
   
平成28年度 東京都学校歯科保健優良校 
平成27年度 東京都学校歯科保健優良校 
平成26年度 東京都学校歯科保健優良校 
平成25年度 東京都学校歯科保健優良校 
   

このページのトップに戻る